ゆきなのスケッチブック

Rolling, Falling, Scrambling Girls. For others. For themselves. Even if they’re destined to be a"mob".

【雑記】りゅうおうのおしごとで呼吸困難

f:id:gokinjolno:20151230063043j:plain:w500

21年間生きてきてようやく確信しました。
ぼくはどうやらロリコンだったようです。

「りゅうおうのおしごと」というラノベを買いました。
GA文庫の作品で「のうりん」でお馴染みの白鳥士郎が書いています。

GA文庫|「りゅうおうのおしごと!」特設ページ

将棋が題材となっている作品です。
十六歳の竜王が小学三年生の女の子の弟子をとります。
頑張っている雛鶴あいちゃんを応援したくなります。

ぼくも高校時代に将棋をやっていました。
対局中の緊張感が伝わってくるので読んでいてわくわくしました。
頑張っている雛鶴あいちゃんがとても可愛いです。

第2巻は1月13日(水)に発売です。
特捜版にはドラマCDが付いてくるんですよね。
メインキャラ2人の声は内田雄馬さんと日高里菜さんが担当します。
佐倉綾音さん、金元寿子さん、久保ユリカさん、橋本ちなみさん、小倉唯さんも声を当てています。

ボーナストラックとして日高里菜さんと小倉唯さんの秒読みも付いてくるとのことなので本当に楽しみです。
ちなみにあやねるも幼いころに将棋をやっていたそうですよ。
コミックスも同日発売になります。

ロリコンの気がある方は必ず読んでください。