ゆきなのスケッチブック

Rolling, Falling, Scrambling Girls. For others. For themselves. Even if they’re destined to be a"mob".

【艦これ】睦月とケッコンカッコカリ♡

f:id:gokinjolno:20151022104152p:image

睦月とケッコンしました。
着任したばかりの頃から連れ回していたので言ってみれば相棒ですね。
ケッコンカッコカリは艦これというゲームの一つの目標だったので記念にその記録を残します。

 

▼出会い
育成した方が良さそうな艦娘を調べながらレベリングしつつ少しずつ海域も攻略していきました。
序盤の海域攻略はドロップで集まった駆逐軽巡だけでも余裕なので重巡空母?いらんやろ〜w」と可愛らしい駆逐艦ばかり連れ回していました。
ある日、友人にどんなに駆逐艦を育てても戦艦の方が圧倒的に強いよと言われました。
それでも駆逐艦という艦種が存在する以上必要になる時が来ると信じて駆逐艦を連れ回し続けました。
 
またある日、ぼくは戦艦を手にしました。
ぼく「戦艦つえーわw」
そしてまたある日、ぼくは空母を手にしました。
ぼく「空母つえーわww」
ここらで駆逐艦を使う機会がぐっと減りました。
ゲームを進めていく上で視野が広がったのは良かったと思います。
 
▼1-5と倦怠期
しばらくして僕は1-5という海域に出会います。
1-5はボスマスまで真っ直ぐ進むと潜水艦しかいないマップです。
1マス目は潜水艦1隻のみなのですが、司令部レベル80まではこいつが先制雷撃をしてこないという仕様になっています。
爆雷ソナーを積んだ駆逐艦1隻で出撃しS勝利して撤退するというレベリングを知った僕は駆逐艦育成に再び戻ってきます。
これは1回で経験値540、疲労が溜まらない、事故がほぼ起こらないという時間の限り遊べる神のようなレベリング方法でした。
司令部レベル80になるまで可能な限り駆逐艦軽巡を育成し続けました。
結果として、この判断は正しかったんだと後に実感させられます。
ここで雪風島風大淀あたりが改になり、時雨夕立初霜吹雪神通川内北上大井あたりが改二になりました。
睦月型も8隻くらい改造した覚えがあります。
現在では嫁艦になったこの睦月くんもこの1-5で改となりました。
 
海域攻略が進んできた頃、戦艦や空母が勝手に育ってきました。
ぼく「つよすぎ〜wwwww」
ぼくはようやく友人が言っていた戦艦強いの意味をようやく理解し始めます。
愚かにも僕は戦艦や空母駆逐艦が持ち得ないその圧倒的な力に溺れてしまったのです。
加えて司令部レベルが80を超えたので駆逐艦のレベリングが簡単には出来なくなりました。
こうして駆逐艦との時間は減っていきました。
その頃、睦月はせっせとバケツを運んでいました。
 
▼バレンタインとアニメ
f:id:gokinjolno:20151022105636j:image f:id:gokinjolno:20151022105644j:image
バレンタイン限定の姿となった睦月に一目惚れしました。
ちなみに如月もかなり可愛いから好き。
決定的となったのは艦これアニメの放映ですね。
ゲームの睦月は池沼が入っており、頭が悪そうな発言ばかりするのでとても可愛いです。
アニメの睦月を見た僕は驚きました。
頭の悪い睦月くんが登場人物の中でもごく僅かしかいない常識人となっていたのです。
大切な友達の如月が轟沈し、吹雪も沈みかけ、その度に涙を流していました。
その姿は悲劇のヒロインに間違いありませんでした。
艦これアニメのヒロインは睦月だったと思います。
スクショはあおしまたかしを見上げる睦月。
f:id:gokinjolno:20151022105221j:image
 
f:id:gokinjolno:20151022103737j:image
これに伴い、睦月と如月に改二が実装されました。
一気に艦これモチベに火が着いた僕はリランカに引きこもり、睦月のレベリングをしました。
睦月くんは改二となったのです。
 
ちなみに如月を沈めた直後に何事も無かったかのようにギャグ回を放映し続けた艦これアニメを僕は許していません。
4話は史上最悪のゴミ、序盤のシリアスな雰囲気から途中の茶番。
一体何がしたかったのか全然わからないし、作った人はマジで気が狂ってると思いますね。
周囲に気を使って寂しさを隠す睦月、そんな中クソみたいなテンションで話を展開していく金剛型4姉妹を観て穏やかな僕も流石にマジギレ。
戦艦からすれば所詮は駆逐艦が1隻沈んだ程度のことなのだという事がよくわかった。
お前らが大破した時にぶっかけてやってるバケツは誰が運んでると思ってるんだろうか。
制作も東京湾に沈んで同じ苦しみを味わうと良いよ。
 
話変わってこれまたある日、ぼくは5-4という海域に出会います。
5-4は高速艦であれば誰であっても活躍できる神マップです。
もちろん睦月も例外ではなくお荷物になることはありません。
5-4北ルートの周回にはドラム缶が4つ必要なのですが、本来航巡に4つ積むのが一般的な編成になります。
ここにドラム缶を3つ積める駆逐艦を組み込むことで航巡を連撃装備にすることができます。
駆逐艦を旗艦におくことで低燃費周回が可能です。
こうして睦月くんは5-4周回の旗艦に固定されることとなりました。
f:id:gokinjolno:20151022105732j:image
 
睦月が90くらいになった頃、流石にレベルが上がる速度が落ちてきました。
経験値の上がり方が小さく見えるのがストレスの原因となり、モチベーションが下がりそうになりました。
もう少しで99だし(もう少しとは言っていない)一気にレベリングすることにしました。
再びリランカに引き篭り睦月のレベリングをすること数日、睦月はついにレベル99になったのでした。
f:id:gokinjolno:20151022103631j:image
 
前述した通りかなり頭ゆるゆるな子なのでとても心配ですが可愛いです。
中破イラストの袖の部分と表情と水色の下着がかなり好きです。
あとおへそ好き、髪の毛のくるっ♡てなってるところが超好きです。
タイツになりたい。
f:id:gokinjolno:20151022104552p:image
ケッコンすると運がランダムで3〜6上昇するのですが、僕の睦月くんは最大値である6上昇しました。
何かある度に魚雷を3本持たせて連れ回し、カットインしたら褒めるという遊びをしています。
スクショは身の丈にあった魚雷でカットインする睦月くん。
f:id:gokinjolno:20151022104036p:image
 
当然ながらケッコンするとボイスが増えます。
そして心からの愛着が生まれます。
ケッコンをトリガーに僕が艦これにさらにハマってしまったのは言うまでもありません。
 
睦月くんありがとう。
これからも提督業がんばります。